スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイルを観て。。。

ここ最近、毎日のように、寝言を言っているワタシです^^;
どうやら誰かと会話をするくらいの寝言のようで、一体誰と話しているんでしょうね?苦笑。
疲れているのかしら??

さてさて、潤翔主演の「スマイル」と「ザ・クイズショウ」の第1話が終わって、視聴率が出ていましたね。「嵐」対決は櫻井翔に軍配なんて書かれていましたが・・・。こんなふうに書かれてファンとしては思うところもあるんじゃないかと思いますが、私自身は話題に取り上げられるくらい注目されているんだなぁって思っています。そんな話題をみて、比べるワケじゃないんだけれども、スマイルより視聴率の高かった「ザ・クイズショウ」の方が観やすかったような気軽にみられたような。。。とはいっても、翔ちゃん演じる神山のキャラが凄くインパクトがあって、頭のキレる男なのか、ゲストを追い込んでいく姿とかズバッと相手の心に突き刺さるような言葉を発しているところとか、単に気楽に・・・というドラマではないのかもしれませんが。。。
それに対して「スマイル」はストーリー自体が考えさせられるというか、潤くんも言っていたように生きる価値とか笑顔の大切とかそういうことを視聴者に伝えて考えてもらう・・・そんなドラマになっているのだと思います。この前も少しだけ触れたけれども、重たい内容だと思うし、警察の暴言とか、暴力とか衝撃的なシーンが多いような気がして、だからこそ考えなくちゃけいけないのだと思うのだけど・・・。でも、タイトルが「スマイル」なので笑顔の潤くんが、これからたくさんみられるといいなぁ
それにしても私が潤くんのファンになった「花男」から全く違う対照的な演技をするビトにまた違った意味で感情移入してしまいました。花男が潤くんにとって大ヒットした作品であることは間違いないと思うんだけど、花男堕ちした私だから余計にそう思うのかな?やっぱり道明寺=潤くんっていう思いがとっても強くて大胆で強い男のイメージがあるんだよね。それに対して、ビトは180度違うっていうのが、凄いと思って。。。ちょっとね、”俳優、松本潤”なんて言葉が思い浮かんだんだけど、贔屓目すぎかな?^^;ホントにこれからの展開が気になりますね!こうして視聴率を知ってしまうとあまり気にしていなかった私もこれからの数字が多少でも気になるところ。だから、潤くんのファンとして、1人の視聴者として、これからも観続けていきたいなぁ。そして最後は幸せなビトがみられることを願っているよ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
嵐5人と潤くんファンの、30代主婦が綴る日記です。今年もガッツリ、時にはゆる~く応援していきたいと思っていますので、よろくお願いします*^^*楽しくお話しましょう♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。